マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > アーカイブ - 2009年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東京株、午後は一段安 円高を嫌気

日経平均株価、その後9401円58銭で終えましたね。
先週末の終値と比べて、96円10銭安です。

やはり88円台の円高が響いているのでしょうか?

国内景気の先行き不透明感、確かにそうですよね。

米国の景気が今後どうなっていくのか、まだまだ不安な要素が多いなか、外需に依存している今の状況では、安心して日本株を買うことは難しいですよね。

一方民主党政権は、事業仕分けの成果か、支持率がなかなかの堅調。

株価の波乱要因はひとつでも少ないほうがいいですからね。

また暗いニュースが増えてきていますが、早く市況も回復し、明るい株式市場が戻ってきてほしいでところです。

今後の日本経済を支えていくような新しい産業が出てくる土壌だけでも、早く作っていかないと、中国、インド、他のアジアの国々においていかれてしまいますよね・・・

投資家の資金が、ある程度リスクをとって新しい産業に向かえる状況を期待しています!

東京株、午後は一段安 円高を嫌気
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/328050/
(izaより引用)
午後の東京株式市場で日経平均株価は、58円安の9438円で寄り付き、その後も下落が続いている。

 午後1時現在の日経平均株価は、前週末終値比63円89銭安の9433円79銭。東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は同6.44ポイント安の832.27だった。

 前日23日の米株式市場は4営業日ぶりに反発したものの、為替市場が1ドル=88円台の円高水準で推移し、国内景気の先行き不透明感が台頭している。
[ 2009/11/24 20:29 ] 株式関連 | コメント(0)

PCの調子が悪く、株、FX、ブログ更新が滞ってました

この週末まで、PCの調子が悪く、投資、株、FX、ブログ更新、すべて滞ってました(涙)
今のこの環境で、ネット接続環境が無くなると、不便で仕方ないですね。

確かに携帯でも見れますが、FXのチャートとか見づらいですしね・・・

結局WINDOWS再インストールでも復活せず、別の古いPCをまた使える状態にしました。

古いデータの整理や、ブックマークの更新、なんだかんだ時間かかりました。

こういう非生産的なことに週末をつぶされると、しょげますね。

先週は、株、FX、とくに取引せず、静観してました。

明日からまた投資と、このブログの更新、再開します。

株は主に新興市場、

FXは、ドル円、ポンド円のデイトレードを中心に頑張ります。

皆様よろしくお願いいたします・・・
[ 2009/11/01 21:18 ] その他 | コメント(0)

