マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > アーカイブ - 2011年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

auもiPhone5を発売 KDDI巻き返しに躍起

KDDI(au)がiPhoneを発売の方向とのニュースが。
ついにソフトバンクのiPhone独占が崩れるのですね。
基地局の強さは、KDDIのほうが上でしょうから、回線がネックとなってiPhoneを使っていなかったユーザにとって、朗報ですよね。

しかし、iPhone自体の勢いは、今はどうなんでしょう。

実際、アンドロイド端末が、かなり種類が出てきましたから。
今後、アプリもアンドロイドのほうが増えるペースは上でしょうし。

<iPhone5>auも KDDI巻き返しに躍起
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000136-mai-bus_all
(yahooニュース)

これが、もう1年早かったら、ここまでAUの若いユーザがソフトバンクに流れなかったでしょうけども、ちょっと遅かったかもしれませんね。
新しい物好きな層はもうほかに流れてしまっているでしょうし。

そういう意味で、今回の対応で、AUに再び流入するか注目が集まると思いますが、期待しているほどは伸びないのではないでしょうか。

年内にまにあえば、年末商戦でしょうから、その行く末が楽しみですね^^
スポンサーサイト
[ 2011/09/22 23:04 ] 経済ニュース | コメント(0)

円高懸念は「理解得られた」とのことですが・・・

しばらく仕事が忙しくて更新放置してしまいましたが、また更新再開します。
フランス、マルセイユで行われていた日米欧7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議や日米財務相会談にて、円高懸念は理解が得られた、と安住淳財務相がコメントしているとのニュースが。
これだけ政府が不安定で、しょっちゅう変わる大臣がどれだけ相手にされているかわかりませんが・・・

記事本文を読んでも、「どの国からも反論はなかった。そういった意味で主張は受け入れられた」ということのようなので、そもそもスルーされただけとの懸念はありますけどもね、実際。

協調して何かしてくれるわけでもなさそうですし。

ある程度の円高は仕方ないにしても、急ですからね。

輸出企業がある程度対応できるペースにはして欲しいですよね・・・

ただ為替レートだけは、相手もあり、相場もあることなので、コントロールできるようなものではないと認識はしているんですけども、悲鳴を上げている輸出企業にしてみれば、何とかしてくれ、という心境になるのはわかります。

円高懸念は「理解得られた」、財政健全化が成長の礎に=財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000278-reu-bus_all
(yahooニュース)
[ 2011/09/11 16:14 ] 経済ニュース | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。