<NTTドコモ>電子書籍事業に参入へ 大手3社そろい踏み マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <NTTドコモ>電子書籍事業に参入へ 大手3社そろい踏みホーム > 株式関連 > <NTTドコモ>電子書籍事業に参入へ 大手3社そろい踏み


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<NTTドコモ>電子書籍事業に参入へ 大手3社そろい踏み

<NTTドコモ>電子書籍事業に参入へ 大手3社そろい踏み のニュースが出てました。

電子書籍業界、熱いですよね。
新規上場もありましたし。

でも個人的には、携帯の画面で見るよりも、iPadのような画面で見るよりも、amazonの端末のような書籍専用の白黒で長時間読んでも見やすいほうが優れている気がするのですが、どうなりますでしょうかね。

いろんな規格、ビューワーが乱立することは消費者にとってはあまりメリットがないので、いずれ集約されていくのでしょうね。

その際に主導権を握るのは、果たして携帯キャリアなのでしょうか・・・

なんとなくそうはならない気がするんですけどもね。携帯キャリアの直接行うビジネスとしてあわないような。

動画の世界でのYouTubeのような存在が出てきて、市場をさらっていくような心配もあるので、この国内では数少ない成長市場で、日本の企業にも頑張って欲しいところです^^

<NTTドコモ>電子書籍事業に参入へ 大手3社そろい踏み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000077-mai-bus_all
(yahooニュースより引用)
NTTドコモは7日、10年度内に出版社やメーカーと共同で電子書籍事業に参入する方針を明らかにした。多機能携帯電話「スマートフォン」などに配信する仕組みを構築する。携帯大手3社のサービスが出そろうことになる。

 ソフトバンクは5月末に発売した米アップル社の新型携帯端末「iPad(アイパッド)」で電子書籍事業に乗り出し、小説のほか、新聞や雑誌などのコンテンツを提供している。KDDIも7月、凸版印刷やソニーと新会社を設立し、サービス提供を急いでいる。

[ 2010/07/08 00:08 ] 株式関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

