中国企業がプラダ買収交渉=株式13%保有、買い増し要求 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 中国企業がプラダ買収交渉=株式13%保有、買い増し要求ホーム > 経済ニュース > 中国企業がプラダ買収交渉=株式13%保有、買い増し要求

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

中国企業がプラダ買収交渉=株式13%保有、買い増し要求

昨日書いた記事でも中国企業の投資について書きましたが、日本企業への投資ではありませんが、またまた中国企業がプラダ買収交渉=株式13%保有、買い増し要求のような記事が出てましたね。

プラダですか。

確かに、セレブ?の間では微妙なのかもですし、ここの製品の質って、微妙ですよね(笑)

一時期はイメージが相当高かったですけど、今は苦戦なんですかね。

こういう、以前旬だったブランドって、これからブランド購入意欲が旺盛になってくる国って、相当重要なターゲットだと思うので、中国資本を活用するのも、一つの手ですよね。嫌がるんじゃなくて。

新しい国への本格的な進出には、優秀な戦略的パートナーを活用するのは手っ取り早いですよね。

人脈や、土地勘、法律の知識や文化の理解など、様々なメリットがあります。

資本を半分渡したとしても、倍以上の利益が取れれば、成功ですからね。

中国企業がプラダ買収交渉=株式13%保有、買い増し要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000102-jij-biz
(yahooニュースより引用)
【上海時事】上海に拠点を置く中国企業が、イタリアの高級服飾ブランド「プラダ」の買収に向け交渉していることが分かった。既にプラダ株13%を保有し、現在プラダ側と追加取得に関する協議中。ぜいたく品市場が急拡大する中国で、企業のブランド取得熱が高まってきた。中国紙・経済観察報が10日伝えた。 

[ 2010/07/10 21:09 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

