地域単位のPB商品、イオンが2倍に拡大 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 地域単位のPB商品、イオンが2倍に拡大ホーム > 株式関連 > 地域単位のPB商品、イオンが2倍に拡大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

地域単位のPB商品、イオンが2倍に拡大

私の住んでいるところの最寄りのスーパーがイオンなので、
地域単位のPB商品、イオンが2倍に拡大のニュースは身近なトピックです。

トップバリュ製品も、結構愛用しています。

ミックスベジタブルとかの冷凍食品や、飲料、幅広い製品がありますよね。

まだニュースにあるPBのビールは飲んでませんが。

やはり広告宣伝費がかからない分、ナショナルブランドと同じレベルの製品が何割か安く買えるというのは大きいですよね。

我が家の冷蔵庫も、一昔前は、なじみのブランドの食料品がほとんどでしたが、今ではトップバリュの製品が、あちこちに目につきます。

一度試して、ああ、これは嫌だな、というのも昔はあった気がするのですが、最近のトップバリュはなかなか品質がよいですよね^^

地域単位のPB商品、イオンが2倍に拡大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000562-san-bus_all
(yahooニュースより引用)
スーパー「ジャスコ」などを展開するイオンの久木邦彦執行役は16日、地域単位でのプライベートブランド(PB、自主開発)商品の開発を強化する方針を明らかにした。牛乳など日配品を中心に25品目を現在投入しているが、今年下半期には2倍に増やす。

 千葉・幕張で同日開いたPBの「トップバリュ」商品説明会で明らかにした。地域で支持の高い商材を地元で販売することで、地域独自の顧客ニーズにもきめ細かく対応する考えだ。

 一方、同社が6月23日に販売を始めたPBの第3のビール「トップバリュ・バーリアル」は、販売開始から3週間で1000万本の売り上げを達成したことも公表した。
[ 2010/07/16 16:51 ] 株式関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。