東京ゲームショウ行って来ました マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東京ゲームショウ行って来ましたホーム > 経済ニュース > 東京ゲームショウ行って来ました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東京ゲームショウ行って来ました

海浜幕張で開催中の東京ゲームショウに行って来ました。
株の世界では、ソーシャルアプリとかが熱いですが、まだまだゲーム機向けに大手ゲームメーカーが本腰いれて開発したゲームにひかれますね、こういう展示会では。

ソーシャルアプリは、ほんのちょっとした時間のあいまに、携帯電話なりでやるのでしょうけども、子供の頃、ファミコン時代からゲームをやってきた私としては、いくら他の人とのコミュニケーションができるとはいえ、ああいう子供だまし系のゲームには、まったくひかれません。

それよりもカプコンのモンスターハンターポータブル3rdとか、セガの龍が如く4 伝説を継ぐものにひかれました。
実際人だかりは、こういうブースでしたしね。

ソーシャルアプリのほうのブースは、まあちょっとお金を意識した来客、がちょぼちょぼいるだけで、実際のゲームファンはほとんどいないように見えました。

確かにゲーム好きな人は携帯でちまちまつまらないゲームやるぐらいなら、PSPで狩りに出ます(笑)

彼らはそういうターゲットではなく、普段ゲームをやらないライトユーザーをとりこんでいるのでしょうけども、ああいうナンパのコミュニケーションに主に使われているようなサイト、ゲームは続かないような気がします。

そんなことを再確認した東京ゲームショーでした。


キャバ嬢、和装、メード…今年も華やか! 東京ゲームショウ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100919-00000501-san-bus_all


「モンハン」最新版に長蛇の列 東京ゲームショウ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/441383/
[ 2010/09/19 08:21 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

