EU、対日FTAに前向き…新通商戦略で表明へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > EU、対日FTAに前向き…新通商戦略で表明へホーム > 経済ニュース > EU、対日FTAに前向き…新通商戦略で表明へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

EU、対日FTAに前向き…新通商戦略で表明へ

EU、対日FTAに前向きのニュースが。
記事を読むと、欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会が、日本との自由貿易協定(FTA)締結に前向きの姿勢とのこと。

いいニュースですね。
日本叩き(バッシング)じゃなくて日本は通過・無視(パッシング)というニュースが多い昨今ですから、こういうニュースは歓迎です。

やはり中国への欧州の見方も関係あるんですかね。

最近は欧州と中国の関係に、水を差すようなニュースが多いですから、アジア圏のパートナーは、やはり日本だ、と考え始めてくれたなら、嬉しい限りですね。

相手が好印象を持ってくれているうちに、細かい点は妥協してでも、早く前に進んだほうがいいですよね。

こういう協議って、タイミングも大事ですから。

狭い国土で資源もないわが国は、国際関係、輸出入は非常に大きなファクターですからね。

EU、対日FTAに前向き…新通商戦略で表明へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000430-yom-bus_all
[ 2010/10/23 20:01 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

