昼休み廃止、見送りへ=30分短縮を検討―東証 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 昼休み廃止、見送りへ=30分短縮を検討―東証ホーム > 経済ニュース > 昼休み廃止、見送りへ=30分短縮を検討―東証


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

昼休み廃止、見送りへ=30分短縮を検討―東証

東証は、昼休みを廃止しないようですね。
意見を公募といいますが、証券会社は昼休み反対なので、エンドユーザーである投資家よりも、証券会社のほうを向いた結論になったということですね。

投資家からの慎重意見が相次いだため。

という理由がでてますが、それはないでしょう。

投資家は、市場が開いていたほうがいいですよね。

以前の記事で100件という意見数が出ていたので、業界関係者がほとんどなんでしょうね。

なんか、普通の感覚では、会社勤めしている人も、昼休みにトレードできますし、午前、午後とわける必要もないですしね。

基本的には、何か経済にインパクトがある出来事があったときに、すぐ売買できるほうが、投資家のためになるに決まってますから。

自分達のしがらみで、廃止できません。って正直に言ってほしいですよね。

投資家の意見でとか、そういう変な言い方はやめてもらいたいです・・・


昼休み廃止、見送りへ=30分短縮を検討―東証
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000041-jij-biz

意見公募、最多の100件超=取引時間延長で-東証
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010091300434&rel=y&g=eco
[ 2010/10/25 17:17 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

