大手企業冬のボーナス、3年ぶりプラス マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 大手企業冬のボーナス、3年ぶりプラスホーム > 経済ニュース > 大手企業冬のボーナス、3年ぶりプラス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

大手企業冬のボーナス、3年ぶりプラス

日本経団連が発表した大手企業の年末賞与は前年比3.8%増の77万6949円とのニュースが。
プラスなのは3年ぶりとのことです。
意外でしたね。しかも業種別では、自動車が6%増とは。

やはり減税と補助金が大きかったんですかねえ。

あれだけ税金でサポートすれば、売り上げは上がりますけども、その反動で今後は厳しいはずですよね。

その環境プラス円高の現状で、これだけアップとは。

リストラも一段落して、ある程度人が減り、賞与を出せる体制になったんですかね・・・

同じ製造業でも、まちまちなようですね。
機械金属やセメントがマイナスとのこと。

セメントは、公共事業の土木関連が減っているでしょうし、不動産もまだでしょうから、厳しいですよね。

もう少し広い業種で、賃上げ、ボーナスの支給が広がってくれば、もう少し景気がよくなり、世の中が明るくなるかもしれませんね^^

大手企業冬のボーナス、3年ぶりプラス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000594-san-bus_all
[ 2010/10/31 23:41 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

