解雇に抵抗する日航社員「天国と地獄」 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 解雇に抵抗する日航社員「天国と地獄」ホーム > 経済ニュース > 解雇に抵抗する日航社員「天国と地獄」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

解雇に抵抗する日航社員「天国と地獄」

日本航空のリストラって、記事によくなりますね。
やはり給料がもともと同業に比べて著しく高いうえに、労組とかで活動して抵抗するイメージが強いからでしょうか。
平均年収1800万円の職種なんて、なかなかないでしょうけども、実際にそれだけの価値のある仕事をして、会社に貢献して、会社の業績が悪くなければ、高給は批判されるべきではないですが、この人たちに関していえば、どれもないわけですから、もらえるわけないんですよね。

たとえ、転職して給料が3分の1になろうとも、それがその人の市場価値なのですから、仕方ありません。

それに対して、抵抗するとかって、税金ください。私よりもはるかに給料が安い人たちから徴収した税金を、自分の生活レベルを下げられないので、ください、と言っているわけですよね、この状況だと。

なので世間から非難されていて、それが記事になるわけですよね、しょっちゅう。

やはりいったん全員解雇して、必要な人だけ、必要な条件で雇うべきですよね。税金投入するわけですから・・・

「会社の対応はあまりに性急で強引だ」とか言ってますけど、これだけのんびりと、やさしいところを非難されているということをわかっていないんでしょうか・・

年収1800万円がリストラで無職に… 解雇に抵抗する日航社員「天国と地獄」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000002-sh_mon-bus_all
[ 2010/11/01 09:33 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

