りそな、数千億円増資へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > りそな、数千億円増資へホーム > 経済ニュース > りそな、数千億円増資へ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

りそな、数千億円増資へ

りそな技能、増資ですか。
まだ公的資金は入っていますが、本業の収益力はだいぶ回復してきましたから、国際基準の自己資本規制に備えてなんでしょうね。

私はてっきり、国内のスーパーリージョナルバンクとして生き残っていく戦略だと思っていたので、メガバンクと国際基準では競争せず、国内の地銀の優良銀行よりも、体質が強い企業を目指すのだと思っていました。

国際基準を意識するということは、まだ海外展開あきらめてはいないんですね。

海外の拠点って、いったん撤退しましたよね?

再度参入するのでしょうか。しばらくかかりましょね、現地でネットワークを築いたり顧客を開拓したりするのって。

それとも、今回の増資は、そういう方針とか、国際展開とか関係なく、単純に財務体質の改善を目指したものなのでしょうか・・・

気になるところです。

りそな、数千億円増資へ…国際基準厳格化を想定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000154-yom-bus_all
[ 2010/11/05 07:45 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

