<日本郵政>8438人を正社員に登用へ 非正規社員の4% マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <日本郵政>8438人を正社員に登用へ 非正規社員の4%ホーム > 経済ニュース > <日本郵政>8438人を正社員に登用へ 非正規社員の4%


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<日本郵政>8438人を正社員に登用へ 非正規社員の4%

日本郵政グループは2010年11月10日、非正規社員として雇用してきた8438人を正社員に登用すると発表。同グループが雇用する非正規社員約21万人の4%に当たるとのこと。

1人あたり年間200万円のコスト増。
今年度分だけで168億円のアップ。

これ、元々政治主導だったと思いますけど、民間企業の論理でいったらありえないですよね。

応募した時点の条件と、働いている人は、そこで需給がバランスしているわけですし、それをわけのわからない理由で一方的に条件を良くすると。

そしてその良くする母体は、規制というか国の保護を受けて成り立っている会社。

一般の民間企業が、自分の努力で稼ぎ、それを従業員に還元することは素晴らしいことですが、日本郵政グループはそうではないですよね・・・

なんか、特定の利害関係者をひいきしてサポートするようなやり方をこの国はいつまで続けるのでしょうか。

これきっと、今後に禍根を残すことになりますよね、きっと。

<日本郵政>8438人を正社員に登用へ 非正規社員の4%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000102-mai-bus_all
[ 2010/11/11 00:32 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

