「国の借金」908兆円 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 「国の借金」908兆円ホーム > 経済ニュース > 「国の借金」908兆円


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「国の借金」908兆円

国の借金、908兆円で過去最大額ですか・・・
国債や政府短期証券、借入金の残高を合計した「国の借金」が2011年9月末時点で908兆8617億円とのこと。
今まで、国債は国内中心に引き受けられてきたので、ギリシャ等とは違うと良く言われていますが、引き受けられないところまで到達したらどうなるんですかね・・・

早めに小さな政府にシフトして、バラマキをやめないと、取り返しがつかなくなり、ソフトランディングが不可能になってしまいますよね。

最初ぬるくて気持ちいいからとお湯から出ずに、ゆであがってしまうカエルのように、ガクっとくるまで続けるしかないのでしょうか。
政治のリーダーシップが期待できない、ということがあたりまえになってしまっていますが、若い世代を中心とした、未来の日本を良くしようという政党、政治家が、当選していくよう国民が行動しないと、変わらないんだと思いますが、現状維持派が中心の世代が大多数をしめるこの国では厳しいのかもしれませんね。

年金生活者が、年金カットか、ハイパーインフレでダメージを受ける、という最後を迎えるんだと思いますが、ギリギリまで耐えて、破綻してから、生活できなくなるぐらいにカットされるよりも、少しずつ下げていったほうがいいと思うんですけどもね・・・
なかなか人は、目の前の自分のマイナスがあることを肯定するって難しいことですからね。

「国の借金」908兆円=4兆円増で最大更新―9月末
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000086-jij-pol
[ 2010/11/11 05:44 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

