相続税「基礎控除」下げ…税収増へ対象者拡大 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 相続税「基礎控除」下げ…税収増へ対象者拡大ホーム > 経済ニュース > 相続税「基礎控除」下げ…税収増へ対象者拡大


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

相続税「基礎控除」下げ…税収増へ対象者拡大

年間死亡者の約4%しかいないんですね、相続税の課税対象者って。
これ税率を上げるという議論もあるんでしょうけども、いくらなんでも課税対象者が少なすぎますよね。

相続税って、ある意味100%に近くてもいいぐらいで、そうなれば生きているうちにどんどん使うでしょうし、生前贈与と税率が変わらなければ、早くから若い世代に富が移行すると思うんですけどもね。

自分で努力して、仕事で成功した人には高い税率をかけるくせに、何の努力もなく、ただ親が金持ちなだけの人からは、とっていいと思うんですよね。

そのほうがフェアですし。

機会を公平にする、という意味ではいいと思いますし、今回の課税対象の拡大も賛成です。

相続税「基礎控除」下げ…税収増へ対象者拡大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000109-yom-bus_all
[ 2010/11/11 18:50 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

