5重点分野の成長戦略で合意…APEC首脳会議 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 5重点分野の成長戦略で合意…APEC首脳会議ホーム > 経済ニュース > 5重点分野の成長戦略で合意…APEC首脳会議


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

5重点分野の成長戦略で合意…APEC首脳会議

ものものしい警備のなか、いよいよアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議が始まりましたね。
初日の今日は、構造改革の推進や省エネ技術の普及など、五つの重点分野からなる2015年までの成長戦略を策定することで合意したとのこと。
まあこれは総論OKのような話で、たいした成果ではないですよね。

大事なのは明日ですよね。
地域経済統合について討議とのことで、いよいよTPPの話ですよね。

菅首相は政府の基本方針を正式に発表するとのことですから、GDPの1%の農業に気を使って変な表現にならず、はっきりと、やります、入ります、と宣言して欲しいですね。


5重点分野の成長戦略で合意…APEC首脳会議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000688-yom-bus_all

APEC初日は成長戦略を議論 菅首相、TPP参加に意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000571-san-bus_all

APEC首脳が成長戦略で合意、米大統領は日本のTPP協議歓迎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000642-reu-bus_all
[ 2010/11/13 21:36 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

