子ども手当「国内居住」要件に…来年度以降 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 子ども手当「国内居住」要件に…来年度以降ホーム > 経済ニュース > 子ども手当「国内居住」要件に…来年度以降

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

子ども手当「国内居住」要件に…来年度以降

2011年度以降の子ども手当、中学生以下の子どもが国内に居住していることを支給要件として課すことになったようですね。まあこれは遅すぎたぐらいで。
海外に多数の養子がいるとか、そういう主張は予想できたでしょうに、最初から手をうっておくべきでしたね。
変な主張はせずに、あやまりを認め、修正し対応することは当たり前のことではありますが、メンツを重んじる世界の方々がそれをできたことは、良かったと思います。

子ども手当て自体には、賛否両論ありますけども、これだけ少子化が進んできており、晩婚化、非婚化も進んできている現状、結婚後の夫婦が、2人目、3人目の子供を持つか悩んでいるときに、少しでも後押しになるのであれば、いい制度だと思います。

実際、子育てにはお金と手間がかかりますし、個人主義が進んでくると、自分の余暇や、趣味を優先し、子育てに興味がなくなる人が増えていくは自然なことだと思います。

ある程度、子供を持つことのメリット、あるいは負担感を減らす、サポートが必要なんだと思います・・・・

子ども手当「国内居住」要件に…来年度以降
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000930-yom-soci
[ 2010/11/15 08:46 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。