ボージョレ、ガラス瓶をルール化へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ボージョレ、ガラス瓶をルール化へホーム > 経済ニュース > ボージョレ、ガラス瓶をルール化へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ボージョレ、ガラス瓶をルール化へ

ペッドボトルのボジョレ・ヌーボー。ここ数年、スーパーでの取り扱いが増えましたよね。
1000円しないで買えるものが多く、輸送コストを削減した分、手軽に飲める値段設定でした。
ただ実際に飲んでみると、味は微妙ですけどもね。

ただ、こういう気軽に楽しめる製品は、裾野を広げる反面、ブランド価値を毀損しているのはその通りだと思うので、生産者で構成する委員会から文句がでるのは、まあ理解できます。
来年は姿を消すかもしれませんね。

ボージョレ、ガラス瓶をルール化へ=ペットボトルに反発―生産者団体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000182-jij-bus_all

メルシャンが輸入する、ボジョレ・ヌーボーのうち、神の雫ラベルが、リヨンで開催されたワイン品評会で最高賞の大金賞を獲得とのニュースが。
おめでとうございます。
これ漫画のとコラボの企画ラベルなんですかね。
ワイン界、盛り上がりますね。

メルシャン輸入「神の雫」が最高賞=仏ボージョレ・ヌーボー品評会
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201011/2010111800745&rel=y&g=eco
[ 2010/11/19 00:13 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

