首相、新卒者就職改善に「最も力を入れる」と強調 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 首相、新卒者就職改善に「最も力を入れる」と強調ホーム > 経済ニュース > 首相、新卒者就職改善に「最も力を入れる」と強調


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

首相、新卒者就職改善に「最も力を入れる」と強調

新卒の採用減、ハローワークの就職支援専門職であるジョブサポーターの充実などを強化って、ピントがずれているんですよね・・・
むしろ大学の就職課と、中小企業のマッチングとか、1企業ではできないことを支援する場を提供するとか、まだそのほうがましなような。

実際に採用に苦労している中小企業は多いでしょうからね。

予算も時間もないわけですから。

新卒の就職って、本質的には、企業が未来の展望が描けていれば、むしろ積極的に採用したいわけですから、どちらかというと国の借金を減らすとか、そういうほうに力をいれることによって、環境の閉塞感を脱却できると思うんですけどもね。

なんかこういう人たちが、就職支援とかやると、まったく役に立たないことにお金使いそうで、心配です(涙)

首相、新卒者就職改善に「最も力を入れる」と強調 参院予算委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000538-san-pol
[ 2010/11/20 05:21 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

