クーポン共同購入サイト盛況も「ポンパレ祭り」で大誤算の顛末 50万人集まらず マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > クーポン共同購入サイト盛況も「ポンパレ祭り」で大誤算の顛末 50万人集まらずホーム > 経済ニュース > クーポン共同購入サイト盛況も「ポンパレ祭り」で大誤算の顛末 50万人集まらず


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

クーポン共同購入サイト盛況も「ポンパレ祭り」で大誤算の顛末 50万人集まらず

リクルート系のグルーポン系サービス、ポンパレが発行していたハーゲンダッツアイスクリームギフト券ミニカップ2個、通常660円が100円という格安クーポン、いつのまにかこういう結末になってたんですね。

50万枚なんて、難しい設定でしたね。

マーケティング力の問題なのでしょうか。それとも最初から到達しないことを前提とした宣伝?

ただ、期間限定で、人数が集まったら、というエンターテイメント性とか、口コミで広げる仕組みとかが売りのグルーポン系サービス。

こんな集まらなかったので、先着何名様、とかに変更するみたいな、グダグダなことをやっていると、論外ですよね。
サービスのメインである特徴が、こけちゃうわけですから。

ちなみに、グルーポン本家が海外で大成功したこともあり、日本でもこのビジネス、熱い注目が集まっていますが、私は結構さめてみています。

条件があえば、ご飯とかまあいいとは思いますが、なんか踊らされるような気がして、好きじゃありません。


クーポン共同購入サイト盛況も「ポンパレ祭り」で大誤算の顛末 50万人集まらず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000000-sh_mon-bus_all
[ 2010/11/21 00:52 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

