米グーグル、クーポンサイトのグルーポン買収で合意間近 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 米グーグル、クーポンサイトのグルーポン買収で合意間近ホーム > 経済ニュース > 米グーグル、クーポンサイトのグルーポン買収で合意間近


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

米グーグル、クーポンサイトのグルーポン買収で合意間近

米国で短期間で驚異的に業績を伸ばしたグルーポンがグーグルに買収されるとのニュースが。
すごいですねーグーグルは。

日本では完全に過当競争になっているのと、効果のある店舗や広告主はどうやら一部らしいというのが広がって来ているのか、米国と同じように成長する市場なのか微妙なところですけどもね・・・

はやくもクーポン系ビジネスのバブル崩壊か、という記事をちらほらみかけます。

しかし、あちらのネットビジネスのスピード感と規模はすごいですね。

日本も、SNS、ソーシャルアプリあたりの次に来るのは、グルーポン系といわれていましたが、どうでしょうやはり文化の違いや、リクルートやぐるなび等、そもそも違うタイプのクーポンが普及していた状況や、はやるとなるとどこもかしこもやりだすところとか、いろいろ環境が違うのでしょうけどもね・・・

グルーポンから出資を受けた日本法人は、どうなっていくんでしょうね。
今回のグーグルによる買収は影響ありますよね・・・

米グーグル、クーポンサイトのグルーポン買収で合意間近=NYタイムズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000056-jijc-biz

米紙ニューヨーク・タイムズは30日、米インターネット検索最大手グーグルが、共同購入クーポンサイトの米グルーポンを最大60億ドルで買収に向け合意に近づいており、今週にも合意する可能性があると報じた。 


[ 2010/11/30 21:30 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

