スカイマーク、日本航空退職者を大量採用へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > スカイマーク、日本航空退職者を大量採用へホーム > 経済ニュース > スカイマーク、日本航空退職者を大量採用へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

スカイマーク、日本航空退職者を大量採用へ

スカイマークが、日航退職者を大量採用とのニュースが。
ただ、採用の条件はゆるそうなものの、雇用条件が厳しいですよね。
日航時代からは半額以下でしょうか。

ただ、実際に好きで空の仕事をしている人にとっては、スカイマークのオファーがあるのはいいことですよね。
1年更新の契約社員で、機長経験者は契約社員の副操縦士として採用し、最初の基本月給は35万円。客室乗務員は入社後半年は時給1100円、その後は基本月給16万5000円。手当が付くものの、日航での平均年収(08年度でパイロット1834万円、客室乗務員589万円)と比較すると、大幅ダウンなのは間違いないですけどもね・・・

それに実際派遣事務で働いたとしても、客室乗務員よりもいいような・・・

あるいは貨物系のパイロットの給料ってどのくらいなのでしょうか。

記事記載の基本月給、相当たたいているような・・・

そういう地味ではスカイマークにとっては、日本航空退職者の採用自体が目的なのではなくて、社会的認知度というか、そういう広告的なものなのかもしれませんね。
実際、あちこちのマスコミで取り上げてますし、応募がなかったとしても、何かコストが発生するわけでもないですしね。

スカイマーク、日本航空退職者を大量採用へ
(yahooニュースより引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000255-reu-bus_all

スカイマーク<9204.T>は1日、同社の国際線事業への進出などを踏まえ、日本航空を退職した人を対象に、大量の採用活動を開始する、と発表した。

 具体的には運航乗務員(機長要員、副操縦士要員)として約120人、整備士約50人、客室乗務員約100人など。客室乗務員に関しては、13年までに最終的に計300人程度を採用する計画。



<スカイマーク>日航退職者470人採用 待遇は切り下げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000091-mai-bus_all

[ 2010/12/02 08:49 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

