22年W杯 日本は落選 開催地はカタールに マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 22年W杯 日本は落選 開催地はカタールにホーム > 経済ニュース > 22年W杯 日本は落選 開催地はカタールに

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

22年W杯 日本は落選 開催地はカタールに

サッカーワールドカップ 2022がカタールに決まりましたね。
これで日本は2034年以降の大会まで立候補もできなくなりました。
同じアジア大陸ということで、いまはそういうルールがあるのですね。

2002年に韓国と共催でやっていますから、記事本文にあるように、「やったばかり」という印象はぬぐえませんから、どう考えても不利なわけで、そこに予算を使うというのは・・・

犬飼氏が会長だったときに、強引に立候補を決めたようなので、彼の退任後、現体制にとっては、もう撤退戦だったのでしょうけどもね。

米国ではなく、カタールに決まったことで、立候補ができない期間までできたので、ある意味すがすがしくあきらめがつくのではないでしょうか。

それこそ日本で次回ワールドカップをやる、というのはますます難しくなるでしょうから。

2034年となると、今は開催が難しいほかのアジアの国も成長し、開催可能になるでしょうし、ますます厳しくなる気がします。

経済波及効果はかなりあるイベントなので、停滞感が漂う日本で開催してもらいたいとは思いますけど、現実は厳しそうですけどもね・・・・

22年W杯 日本は落選 開催地はカタールに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000000-maip-spo
[ 2010/12/03 06:32 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

