デフレ脱却、開けぬ視界 「宣言」1年、需要不足変わらず マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > デフレ脱却、開けぬ視界 「宣言」1年、需要不足変わらずホーム > 経済ニュース > デフレ脱却、開けぬ視界 「宣言」1年、需要不足変わらず

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

デフレ脱却、開けぬ視界 「宣言」1年、需要不足変わらず

デフレ脱却、なかなかしませんね。
このニュースにあるように、自動車、家電の需要の先食いも深刻で、今後各社さらなる値下げに走ることでしょう。
飲み屋も、相当低価格になってきていますよね。

特徴のある個人店はまだしも、チェーン系居酒屋等は、もう低価格競争もすさまじいレベルまで行き着いてきましたよね。

雇用数値も改善していませんから、まだデフレ脱却の道筋すら見えません。

再度成長路線に戻すのは、非常に困難だと思いますが、いまだ古い業界を保護する動きに出ている政治家にはあまり期待できませんから、民間の活力、工夫に期待するしか無いですよね・・・

バランスシートの整理はかなり進んだでしょうし、人件費の高い世代が抜ければ、多少企業の負担は軽くなるでしょうから、未来への投資を積極的に行ってもらいたいですね。

デフレ脱却、開けぬ視界 「宣言」1年、需要不足変わらず
(yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000000-fsi-bus_all
[ 2010/12/06 20:05 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

