ユニクロ全店長、海外異動へ 国内900人、数年後めど マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ユニクロ全店長、海外異動へ 国内900人、数年後めどホーム > 株式関連 > ユニクロ全店長、海外異動へ 国内900人、数年後めど


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ユニクロ全店長、海外異動へ 国内900人、数年後めど

ユニクロを展開するファーストリテイリングが、海外展開の本格化のため、店長・本部管理職の900名を海外勤務させるとのニュースが。
近い将来に、海外売り上げが国内での売り上げを上回る計画である以上、確かに海外展開のための人材育成は急務だと思いますが、先日の英語公用語化に続き、大胆な施策を打ってきますね。

ラーメン店等、海外で成功している飲食店や、輸出メーカーと比較し、小売業で海外で成功しているところは、ほぼ無いのではないでしょうか。

そういう意味では、ユニクロが成功できるかどうかって、今後海外展開を目指す企業にとって、重要な指標になると思うんですよね。

こういうパイオニアは素直に応援したいと思います。

リスクをとってチャレンジする、そういう行為を賞賛するカルチャーに日本もなっていくといいですね^^

北京のユニクロに行ったことがありますが、現地の人で賑わい、レジも行列でした。

ユニクロ全店長、海外異動というのは、これまでになかった斬新な取り組みですし、ぜひ文化を超えて海外でも頑張ってもらいたいですね。

またこういうプレスリリースが出ると、海外志向の強い学生も、ファーストリテーリングに入社を希望するようになるのではないでしょうか。

国際感覚のある人材採用のためにも、こういう試みは大切ですよね^^

店長・管理職全900人を海外に異動へ ファストリ、国際化を加速
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000560-san-bus_all

ユニクロ全店長、海外異動へ 国内900人、数年後めど
(yahooニュースより引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000106-san-bus_all
[ 2010/12/08 21:47 ] 株式関連 | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

