日産・三菱、EV充電乗り入れ…2900店で マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 日産・三菱、EV充電乗り入れ…2900店でホーム > 経済ニュース > 日産・三菱、EV充電乗り入れ…2900店で


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

日産・三菱、EV充電乗り入れ…2900店で

日産自動車と三菱自動車が、電気自動車(EV)の両社の系列販売店にある充電施設を相互開放するとのニュースが。これはユーザ目線でメリットのある試みですよね。
電気自動車のネックは走行距離に対する充電施設の不足ですからね。

相互利用が可能になれば、一気に充電可能施設は増えるわけです。

電気自動車メーカー同士、競合なわけですが、こういう提携はすばらしいですね。

細かい利害を乗り越え、顧客にとってどういうサービスが必要か、今出来る手段のうち、より良いものは何なのか、そういう意味でも、日産・三菱、EV充電乗り入れ、の決断は良かったと思います。

急速に充電施設が増えていけば、走行距離がある程度伸びてくるどこかのタイミングで、ハイブリッドではなく、電気自動車が環境車の主役になる日が来るような気もします。

排気ガスも出ないのはすばらしいですよね。

幹線道路沿いとか相当空気悪いですし、皇居のまわりもランナー多いですが、排気ガスは相当ひどいです。

東京の空気がクリーンになるといいですね^^

日産・三菱、EV充電乗り入れ…2900店で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00001173-yom-bus_all
(yahooニュースより)


[ 2010/12/09 09:58 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

