ディズニーランドとシー、来年4月23日から400円値上げ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ディズニーランドとシー、来年4月23日から400円値上げホーム > 経済ニュース > ディズニーランドとシー、来年4月23日から400円値上げ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ディズニーランドとシー、来年4月23日から400円値上げ

このデフレの中、値上げのニュースって珍しいので目を引きました。
ディズニーランドとシー、来年4月23日から400円の値上げとのことです。
それだけ顧客からの支持が高いということですよね。すばらしいことです。

実際、夏以降、ディズニーランドとシー両方行きましたけど、非常に混んでました。

アトラクションとしては、ランドのほうが人気あると思うんですけど、シーでしか買えないダッフィーグッズの支持も高いですよね。
ショーも充実していますし、季節ごとのイベントも充実。

そして新しいアトラクションも次々とでき、グッズのラインナップも豊富になっていく。

顧客をあれだけひきつけ、リピーターから熱烈に支持されているというのはすごいことです。

あれだけ顧客がお金を落としてくれるのに、入場料自体も値上げできるというのはさすがです。

儲かった利益で、また新しい施設、周辺施設を拡充していくのでしょう。

ディズニーランドとシー、400円値上げといっても、今大人が日帰り旅行なり、丸1日非日常を経験できる場所までいって時間を過ごせば、それなりにかかるわけです。
そういう意味では、6200円という価格は、遊園地とみたら高いけども、1日リゾートで過ごす、と考えれば安い、ということなのでしょうね。

東京ディズニーリゾートとして、あのあたり一帯の価値がまた上がっていきそうですね。

こういう好循環の企業、最近なかなかないので目立ちますね。

こういう企業が1社でも増えてくると、景気も良くなり、日本も明るくなりそうですね^^

ディズニーランドとシー、来年4月23日から400円値上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000592-san-bus_all
(yahooニュースより)
[ 2010/12/10 18:02 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

