<東証>上場廃止基準の緩和延長へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <東証>上場廃止基準の緩和延長へホーム > 経済ニュース > <東証>上場廃止基準の緩和延長へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<東証>上場廃止基準の緩和延長へ

東京証券取引所は、株式の時価総額による上場廃止基準を10億円から6億円に引き下げる時限措置を1年延長するとのニュースが。

1、2部は10億円から6億円
東証マザーズは5億円から3億円

に下がってましたけど、時価総額3億円の上場企業って・・・
という問題はありますよね。

実際、3億円まで下がっているところは、問題企業でしょうし。

ただ銘柄数としてはそれなりにあるので、東証としても個人投資家保護のための決断なのでしょう。

本来は、自己責任のルールのもと、一定の基準を下回ったところは退出してもらったほうが、市場としては健全だと思いますけどもね。
下がっている理由が、不景気だからなのか、その企業が問題だからなのか。

いくらなんでも廃止基準まで下がっているところは、問題だと思いますけどもね。

<東証>上場廃止基準の緩和延長へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000007-mai-brf
[ 2010/12/15 10:42 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

