自賠責保険料引き上げ…来年4月、9年ぶり マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 自賠責保険料引き上げ…来年4月、9年ぶりホーム > 経済ニュース > 自賠責保険料引き上げ…来年4月、9年ぶり


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

自賠責保険料引き上げ…来年4月、9年ぶり

 自動車損害賠償責任(自賠責)保険の保険料が2011年4月から引き上げられる見通しとのニュースが。
2002年以来9年ぶりとのことで、1割ぐらい上がるそうです。

保険金の支払額が保険料収入を大きく上回る赤字の状態が続いているとのことですから、これはまあ仕方ないですよね。

世の中には引き上げたくても、引き上げられない値段、料金も、あるでしょうけども、これはかならずいるもので、制度的にも継続させなければならないものですからね。

これは実際に事故が増えているということなんですかね・・・

だとしたら、いろんな要因はあると思いますが、高齢者の運転者が増えてきたことも、関係があると感じています。
普段、自転車で走っていて、車との関係で危ないなーと感じたとき、以前なら若者が運転している車な確率が高かったのですが、最近は、高齢者が多いです。

心配ですね。

自賠責保険料引き上げ…来年4月、9年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000105-yom-bus_all
[ 2010/12/18 09:42 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

