クール・ジャパン 輸出12兆~17兆円 2020年目標 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > クール・ジャパン 輸出12兆~17兆円 2020年目標ホーム > 経済ニュース > クール・ジャパン 輸出12兆~17兆円 2020年目標


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

クール・ジャパン 輸出12兆~17兆円 2020年目標

政府がクール・ジャパンと呼ばれる文化の輸出で目標設定とのニュースが。
従来、自動車メーカーとか家電メーカーにしかいかなかった補助金やサポートが、コンテンツにも行くようになるということなんですかね。

従来のバラマキみたいなことをしないで、むしろ余計なことをしない、じゃまなことをしない、というスタンスでいいと思うんですけどもね。

都条例のマンガの表現の規制なんて、明らかに逆行してますよね。

ああいうのをやめてもらいたいですよね、産業として育てる気があるなら。

韓国が、芸能コンテンツ(ドラマ・映画・歌手)を国を挙げて輸出しているのに比べれば、日本ではまだまだですよね。

ゲームやマンガ、食は、間違いなく世界に誇れるレベルだと思います。

日本が世界に良質なコンテンツを輸出していく。かつて自動車や電気製品を流したように。

食べ物とか、こんなにおいしいものがあったのか、と。

こんなに深い、面白いマンガがあったのか、と。

世界を驚かし、一大輸出産業に育ってもらいたいですね。
未来の日本のためにも。

クール・ジャパン 輸出12兆~17兆円 2020年目標
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000005-maip-bus_all
(yahooニュースより)

政府は21日、日本が得意とするアニメやマンガ、ファッション、食など「クール・ジャパン」と呼ばれる文化産業の輸出規模について、2020年に現在の2.5~4倍に当たる12兆~17兆円を目指す方針を固めた。菅政権が将来の主力産業に据える「クール・ジャパン」で目標を設定するのは初めて。(以降略)

[ 2010/12/22 08:52 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

