ホンダの小型ジェット機、米国で初飛行に成功 2012年量産へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ホンダの小型ジェット機、米国で初飛行に成功 2012年量産へホーム > 経済ニュース > ホンダの小型ジェット機、米国で初飛行に成功 2012年量産へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ホンダの小型ジェット機、米国で初飛行に成功 2012年量産へ

ホンダが小型ジェット機、2012年量産のニュースが。
7~8人乗りの小型ジェット機「ホンダジェット」、もう試作機じゃなくて、量産機なですね。量産型の1号機が米ノースカロライナ州で初飛行に成功したとのニュースが。

ホンダが2006年に設立したホンダ・エアクラフト社(本社・米国)の藤野道格社長は「性能や飛行特性が非常に優れていることが確認し、技術力の高さを証明できた」とコメント。生産工場は11年前半に完成とのこと。

 ビジネス用を中心に既に100機以上の注文を受けているというところまで来ているので、これは事業として本格的にやっていくのかもしれませんね。

ホンダは自動車以外だとロボットのイメージでしたけど、今後はジェット機も手がけていくんだなと。

制御とか、いろいろロボットや、自動車と技術開発的なシナージーは多少はあるんでしょうか。

日本メーカーの海外で行う新規事業、応援したいですね。明るいニュースが少ないので。

ホンダの小型ジェット機、米国で初飛行に成功 2012年量産へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000537-san-bus_all
(yahooニュースより)

ホンダは22日、7~8人乗りの小型ジェット機「ホンダジェット」の量産型1号機が米ノースカロライナ州で初飛行に成功したと発表した。米連邦航空局(FAA)に機体の認定を得るための試験の一環で、約50分間飛行した。

 初飛行の成功を受け、ホンダの航空機事業を担うホンダ・エアクラフト社(本社・米国)の藤野道格社長は「性能や飛行特性が非常に優れていることが確認し、技術力の高さを証明できた」とコメントした。

 ホンダは2006年にエアクラフト社を設立。同州に建設中の機体生産工場は11年前半に完成する予定で、12年中の量産開始を目指している。

 ビジネス用を中心に既に100機以上の注文を受けているという。

[ 2010/12/22 17:26 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。