無印良品社長の一言で大ヒット チェコのおばさんの「直角靴下」 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 無印良品社長の一言で大ヒット チェコのおばさんの「直角靴下」ホーム > 経済ニュース > 無印良品社長の一言で大ヒット チェコのおばさんの「直角靴下」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

無印良品社長の一言で大ヒット チェコのおばさんの「直角靴下」

 無印の直角靴下、確かにユニークな製品ですよね。開発エピソードがこんな感じだったなんて知りませんでした。
チェコのおばさん発だったとは。

 かかとが90度に曲がった無印良品の靴下「足なり直角靴下」は、ちょっとしたアイデアから、やってみよう、と試行錯誤し量産化を可能にしたということで、ヒットにつながったわけです。

 企業が新製品でヒットを出すときって、ちょっとした発想の転換だったり、ちょっとしか気づき、だったり、そのちょっとの差が、ユーザの支持では大きな差につながるということですよね。

 直角の靴下をみて、どう思うか、量産化は困難という壁にあたったときにあきらめるのか試行錯誤して乗り越えるのか、様々な場面で判断があったと思います。

 日本の閉塞感って、個々人のちょっとした気づきと、困難を乗り越える信念が両方そろって、突破できるような気がして、こういうニュースはうれしくなります^^

無印良品社長の一言で大ヒット チェコのおばさんの「直角靴下」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000565-san-bus_all
[ 2010/12/27 13:50 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

