就職低下で経済成長下押し 悪影響は広範に マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 就職低下で経済成長下押し 悪影響は広範にホーム > 経済ニュース > 就職低下で経済成長下押し 悪影響は広範に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

就職低下で経済成長下押し 悪影響は広範に

確かにこの新卒の就職率低下は、経済成長に悪影響を及ぼしますよね。
非正規雇用の割合が増え、企業の業績は一時的に回復しても、人員構成がいびつになったり、消費者としての若者の購買力も低下するわけで、そして収入の減少は非婚率のアップにも直結し、ますます出生率が下がるという悪いほうのスパイラルに。

超高齢化社会が見えているわけで、1人が1人を支えるとか、どう考えても無理なわけですから。

仕事のできる有能な若い人ほど、海外に飛び出すようになるでしょうね。

税金があがり、魅力的な仕事が減り、治安も悪くなっていく・・・

そんな閉塞感のなか、政治は相変わらず無策どころか、足を引っ張っている様子。

暗い話題が続いちゃいますね、新年から。

若い人が夢を持てる世の中に、なるといいですね・・・

就職低下で経済成長下押し 悪影響は広範に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000570-san-bus_all
[ 2011/01/02 23:17 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。