日本版GPS、精度10倍に マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 日本版GPS、精度10倍にホーム > 経済ニュース > 日本版GPS、精度10倍に


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

日本版GPS、精度10倍に

日本版GPS、精度10倍にというニュースが。
2014年以降の2年で衛星を打ち上げ、衛星7機態勢にし、精度10倍にとのことです。
カーナビの精度も相当上がるでしょうね。
誤差が1メートルまで小さくなるというのはインパクトがあります。

ナビだけではなく、相当いろんな用途に使えますよね。

いまもランニングとか、ゴルフ場とか、いろんな趣味の用途にも使われていますから、その部分も発展するでしょうね。

ゲームコンテンツなんかでも利用されるケースが増えるでしょう。

こういう経済が活性化するような投資は大歓迎ですね。

将来の発展につながる投資ですから。

農家への個別所得保証とか、そういうことにまわすお金があるぐらいなら、こういうことを前倒しで積極的にやってもらいたいですね。

まさに民間一企業ではできない(しづらい)投資ですから。

日本版GPS、衛星7機態勢へ…精度10倍に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000905-yom-bus_all
(yahooニュースより引用)

 政府は4日、日本版GPS(全地球測位システム)を構築するため、準天頂衛星「みちびき」の同型機と静止衛星を、2014年から2年程度の間に集中的に6~7機打ち上げる方針を固めた。

 アジア太平洋全域を対象に、現在のGPSより10倍高い精度で測位できる体制を整える。打ち上げなどにかかる計2000億円規模の費用には民間資金を活用する方針だ。(以下略)

[ 2011/01/05 10:57 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

