NOVA大学できるかも マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > NOVA大学できるかもホーム > 経済ニュース > NOVA大学できるかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

NOVA大学できるかも

英会話学校「NOVA」を運営する株式会社ジー・エデュケーションが筆頭株主の投資会社を通じて、東海地方の私立大学の経営に参画するとのニュースが。

学校の運営って非効率さが残っている分野だと思いますので、やりようによってはというのはわかるのですが、少子化が進み、定員割れの大学が多く、財務的には厳しいところも多い中、”ビジネス”としてどれほどリターンがあるのか。
投資会社のアカウントで投資する以上、慈善行為というよりも、一定のリターンを求めているのでしょうから。

実際に運営母体がかwり方針が変わり、名称を含む学校の様々な面が変わることによる混乱の被害者は学生さんたちですからね。

彼らはあとから経営母体が変わることを拒めないわけですから。

かといってただ引き継ぐだけなら出資する意味もないですし、おそらく大幅にてこ入れするんだと思います。

学校、という分野と収益を追及するビジネスというキーワードが相性が悪いと思うんですけどもね・・・

NOVA大学できるかも
(yahooニュースより 読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000254-yom-bus_all
[ 2011/01/05 17:49 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。