「怪盗ロワイヤル」アイテム詐欺多発、中傷も マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 「怪盗ロワイヤル」アイテム詐欺多発、中傷もホーム > 経済ニュース > 「怪盗ロワイヤル」アイテム詐欺多発、中傷も


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

「怪盗ロワイヤル」アイテム詐欺多発、中傷も

「モバゲータウン」で人気の「怪盗ロワイヤル」で、アイテムをだまし取られるトラブルが続出とのニュースが。
もともとRMTが盛んなMMORPG等では、この種のアイテム詐欺と換金スキームは、海外勢も巻き込み、いろんなタイプのトラブルが起きていましたよね。

それでもプレイ時間が長いMMORPGのプレイヤーの多くは、ネットリテラシイが比較的高い層だと思うので、詐欺行為の共有化や、リアルマネートレードのリスクをわかった上でやっていると思うのですが、モバゲータウン等はネット初心者も多くいる場所なので、被害が拡大してしまうのでしょうね。

先日のGROUPONのおせちといい、新しいビジネス、新しいマーケットは何かあるとマスコミからの攻撃を受けるので、こういうニュースが増えてくると詐欺防止という観点ではなく、社会問題というか、怪しいから近づくな的なキャンペーンをはられそうですね。

日本のWEBの中で数少ない成長市場ですから目立ちますしね。

健全性という面はある程度は意識しながらも、成長時には問題もある程度おきるものです。

ちなみに、私自身は携帯のソーシャルアプリと呼ばれるゲーム、普段はやってません。

時間つぶしにはなると思いますが、その時間何か読むなり、他の時間の使い方をしています。

元々問題が起きなかったとしても、これからも持続的な成長が続くマーケットなのかは疑問ですけどもね・・・

「怪盗ロワイヤル」アイテム詐欺多発、中傷も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000729-yom-soci

[ 2011/01/05 19:33 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

