パナソニック、多機能端末を年内に発売へ=映像、電子書籍配信へ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > パナソニック、多機能端末を年内に発売へ=映像、電子書籍配信へホーム > 経済ニュース > パナソニック、多機能端末を年内に発売へ=映像、電子書籍配信へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

パナソニック、多機能端末を年内に発売へ=映像、電子書籍配信へ

パナソニックはが、小型の多機能端末「ビエラ・タブレット」を年内に発売すると発表したとのニュースが。
日本だけではなく、米国などの世界販売を目指すとのこと。
 端末は、タッチパネルを採用したタブレット型で、画面サイズは4、7、10型の3種類。
OSはアンドロイド、無線通信でインターネットに接続、電子書籍端末としても使えるとのこと。

今日本でもスマートフォンが普及してきてますよね。
多機能で書籍も読めて、映像も見れて・・・

で2個目を持つのでしょうかね。

こういう端末、今までも小型多機能端末って、多数出ましたけど、苦戦していますよね。

アップルのiPadのイメージと、Amazonのキンドルの読みやすさ。

ブランドイメージで売るのか、電子書籍に特化するのか・・・

そのどちらもない、パナソニック製の端末。
そこであまり経験のないコンテンツの配信。

新しいチャレンジですが、かなりの困難がともなうと思います。

ソニーですら苦戦している分野ですからね。

旧来の事業を行っていたんでは、活路が・・・ということなんでしょうけどもね。

今後、どんな製品がで、どう評価されるか、楽しみですね^^

パナソニック、多機能端末を年内に発売へ=映像、電子書籍配信へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000063-jij-int
(yahooニュースより)
[ 2011/01/06 13:32 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

