農業参入者に補助金 若返り狙い、農水省検討 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 農業参入者に補助金 若返り狙い、農水省検討ホーム > 経済ニュース > 農業参入者に補助金 若返り狙い、農水省検討


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

農業参入者に補助金 若返り狙い、農水省検討

農業に新たに従事した個人に助成する制度の創設を検討とのニュースが。
まだ農業を個人にやらせようとしているって・・・・
世代交代は確かに必要ですけども、結局個人に対して補助金を渡すというやり方では、若い担い手を育てる、ということにはなっても、日本の農業の競争力を上げるということにはならないですよね。

助成金、補助金、バラマキ的な要素はやめて、将来の日本の役に立つ分野に投資して欲しいですよね。

先日のGPS、深海の資源を採掘する技術への投資、等はいいと思うんですけども。

農業という分野は投資が難しいと思います。

あるとすれば大規模農家へ集約していくことを助成なりで助けるなり、法人が農業を行うための規制緩和等です。

もともと個人が農地を保有し、個人が農作する、というモデルに限界があるわけです。

早く株式会社なり、法人が大規模にできる体制にして欲しいですね。

農業参入者に補助金 若返り狙い、農水省検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000096-san-bus_all
[ 2011/01/08 09:55 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

