独仏「早期の支援要請」 ポルトガルに圧力 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 独仏「早期の支援要請」 ポルトガルに圧力ホーム > 経済ニュース > 独仏「早期の支援要請」 ポルトガルに圧力


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

独仏「早期の支援要請」 ポルトガルに圧力

ポルトガルに注目が集まってますね。
10年物の国債利回りが7.3%ということは結構な危険水準ですよね。
ギリシャ、アイルランドに続き、ポルトガルを早めに対応することで、スペインに飛び火しないようにとのことですが、果たして食い止められるでしょうか。

ユーロ圏は取引関係だけでなく、金融機関が国境を超え積極的に融資していますから、1つの国が傾くと、他の国に相当広範囲に波及しますからね。

逆に、ポルトガルが早期に対応し、ここでとめられるようなら、ユーロ安は反転するでしょうね。

FX的にはどちらに張るのが良いのか・・・

私はポルトガルに関して知識があまりないので、今回のイベントでは動かない予定です。

わからないのに張ると、反省と改善ができないですからね。

のんびり見守りたいと思います。

独仏「早期の支援要請」 ポルトガルに圧力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000101-san-bus_all

(yahooニュースより)

ECB、ポルトガル国債を買い入れたもよう=市場関係者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000386-reu-bus_all
[ 2011/01/11 09:58 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

