ガソリンまた値上がり、6週連続 灯油は7週連続 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > ガソリンまた値上がり、6週連続 灯油は7週連続ホーム > 経済ニュース > ガソリンまた値上がり、6週連続 灯油は7週連続

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ガソリンまた値上がり、6週連続 灯油は7週連続

ガソリン値上がりしていますね。資源価格が高騰しているのもありますけど、結構急ピッチであがっていますね。
電気自動車、ハイブリッド車の普及にはプラスですが、日本の場合はまだまだ景気へマイナス影響のほうが大きいですよね。

短期的に投機的な資金の動きで、乱高下はしないようなある程度の仕組みは必要なんですけども、市場原理が世界規模でつながっている現状、適切なコントロールする手段などないのでしょうね・・・・

鉄鋼、化学、等が特に影響が大きいのでしょうけども、やはり金余りによるデメリットが出てきましたよねさすがに。

将来の発展につながる分野への投資ではなく、資源に向かってしまうのは、痛いところですね・・・

円高で吸収できていた分も、また円高傾向は止まり、むしろ円安方向に動きそうなので、今後の為替の動きとともに、資源価格も目が離せませんね。

ガソリンまた値上がり、6週連続 灯油は7週連続
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000580-san-bus_all
(yahooニュースより)

石油情報センターが13日発表したレギュラーガソリン店頭価格の全国平均(11日時点)は、1リットル当たり135・9円で、前週比1円値上がりした。調査のなかった年末を挟み、6週連続の上昇。

 灯油の店頭価格も7週連続で値上がりし、1缶(18リットル)当たり前週比20円高い1477円。原油先物の国際相場が1バレル=90ドル前後の高値で推移していることが要因になっている。


[ 2011/01/13 20:58 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。