<ルノー情報漏えい>中国国営メーカーから「報酬」 仏紙 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <ルノー情報漏えい>中国国営メーカーから「報酬」 仏紙ホーム > 経済ニュース > <ルノー情報漏えい>中国国営メーカーから「報酬」 仏紙


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<ルノー情報漏えい>中国国営メーカーから「報酬」 仏紙

ルノーの情報漏えい問題、いろいろ広がってますね。
フランスの情報機関、いろいろ調査し警告を出していたのですね。

日本の情報機関は、国益のため、日本の企業を守る動きをしてくれているのでしょうか。

日本はスパイ大国と言われるぐらい、他国から見ると情報が取りやすい国なんだと思います。

やはり平和ボケしていて、ガードがあまいんでしょうね・・・

企業の情報戦、どんどん高度な次元になっていったときに、初歩的なことすらできていないところは簡単に敗れ去るようで心配です。

社員に対し、性善説で内部統制がくまれている企業が多い日本では、悪意のある人物が何かをしようとすると簡単なのでしょうね。

企業の危機意識を考えさせられるニュースがこれからも続くかもしれませんね・・・

<ルノー情報漏えい>中国国営メーカーから「報酬」 仏紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000033-mai-bus_all

(yahooニュースより)
フランス自動車大手ルノーの幹部3人が、日産自動車と開発中の電気自動車技術を中国側に漏えいしたとされる事件で、15日付の仏ルモンド紙は、中国国営の大手航空機メーカー名義の口座から、幹部への「報酬」が送金された可能性があると報じた。同紙はまた、仏の情報機関が昨年、中国による仏での情報収集活動について警告していたことも伝えた。


[ 2011/01/15 16:43 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

