<NTT>光接続料、4月から値下げ…今週前半にも認可申請 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > <NTT>光接続料、4月から値下げ…今週前半にも認可申請ホーム > 経済ニュース > <NTT>光接続料、4月から値下げ…今週前半にも認可申請

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

<NTT>光接続料、4月から値下げ…今週前半にも認可申請

NTT東日本と西日本が、光回線の貸し出し時の接続料金を値下げするとのニュースが。
月4,610円から3000円台になるそうです。
12年度以降も段階的に下げ、25%程度は下げるとのこと。

回線を借りてサービスを提供しているKDDIやソフトバンクの料金も下がる可能性が高いとのことです。

今、光回線家に引いて使うと、毎月それなりにいい値段しますよね。

ソフトバンクがADSLで始めた低価格競争の時期の値段帯からすると、まだ結構高いという印象です。

そういう意味では、光回線も値下げされていくというのは、いいニュースですね。

動画や、ゲームといったコンテンツは、データ量がどんどんリッチになっていっていますから、光回線でなくてはつらいところです。

たまにyahooで検索します、という程度のユーザなら問題にならなくても、ある程度ネットを使う世帯にとっては、必須ですよね。

光の道構想がどうかというのはありますし、通信キャリアにもそれぞれの思惑はあるのでしょうが、光回線が低価格になり、一層普及が進むというのは、ネット業界の活性化にもなりますし、経済的にはプラスだと思いますのでしっかり値下げしてもらいたいですね^^

<NTT>光接続料、4月から値下げ…今週前半にも認可申請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000014-mai-bus_all
(yahooニュースより)

NTT東日本と西日本は、光回線を他の通信事業者に貸し出す際の接続料金について、4月から引き下げるため今週前半にも総務相に認可申請を行う方針を固めた。

 新料金は来年度以降の収支や需要予測を踏まえて算定する。東日本は光ファイバー1本当たり月4610円から、3000円台への値下げを検討。西日本も同4932円から、東日本と同程度の値下げ幅を目指す。12年度以降も段階的に下げ、3年で25%程度の値下げとなる見通し。(以下略)

[ 2011/01/16 20:05 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。