京セラ、国内でスマートフォン発売へ 年内に、アンドロイド搭載 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 京セラ、国内でスマートフォン発売へ 年内に、アンドロイド搭載ホーム > 経済ニュース > 京セラ、国内でスマートフォン発売へ 年内に、アンドロイド搭載


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

京セラ、国内でスマートフォン発売へ 年内に、アンドロイド搭載

京セラがスマートフォン(高機能携帯電話)を年内にも、国内で発売するとのニュースが。
米グーグルの携帯電話向けOS「アンドロイド」搭載機をKDDI(au)向けに投入とのこと。

京セラ、国内でスマートフォン発売へ 年内に、アンドロイド搭載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000505-san-bus_all

京セラ、北米ですでに出してたんですね、スマートフォン。イメージにありませんでした。
日本でのスマートフォンって、今はもう次の世代の競争なので、いかにガラパゴス携帯の便利な機能を取り込めるか、みたいな競争になっているので、新機種の開発は大変ですよね。
単純に海外で出したアンドロイド端末を日本語化すればいいとかではないので。

そういう意味では、年末までに出す端末なのに、ワンセグや赤外線を検討する、と言っているようでは、シェアは取れそうもないですよね・・・

あんまり売れ無そうな端末を出して、実際に売れず、大幅値引きされ、低価格スマートフォンのポジションになる、と予想してみますが、どうでしょう?


[ 2011/01/21 09:17 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

