針なしエコで安全性もアップ 新しいホチキス マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 針なしエコで安全性もアップ 新しいホチキスホーム > 経済ニュース > 針なしエコで安全性もアップ 新しいホチキス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

針なしエコで安全性もアップ 新しいホチキス

コクヨS&Tの針なしステープラー(ホチキス)「ハリナックス」、売れているようですね。確かに10枚をとじれて、金属針が無いというのは、大きな技術革新です。

針なしエコで安全性もアップ 新しいホチキス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000582-san-bus_all
(産経新聞 yahooニュースより)

これもまた日本らしい創意工夫にあふれた製品ですよね。
身の回りの物のちょっとした工夫で、便利にするという。

確かにGPSとか、資源のリサイクル技術とか、高度なものも大事ですが、こういうちょっとした発明といってもいいような技術革新こそが、製品の差別化につながり、企業としてのブランドにつながりますよね。

大ヒット製品は、会社に利益をもたらしますが、その製品が明確に新しいものであれば、やはりその企業のイメージがアップすると思います。

対象の製品の指名買いだけでなく、他の製品にもそういう効果は広がるのではないでしょうか。

単純に、キラー製品は、今まで入れなかった店の棚を取るきっかけになるでしょうから、販路も広がるでしょうしね。

こういう地道な努力と、工夫が結びついた製品、企業の成功は、素直に賞賛したいですね^^


[ 2011/01/24 14:43 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。