サイバーエージェントとミクシィ、mixiアプリ開発会社設立 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > サイバーエージェントとミクシィ、mixiアプリ開発会社設立ホーム > 経済ニュース > サイバーエージェントとミクシィ、mixiアプリ開発会社設立


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

サイバーエージェントとミクシィ、mixiアプリ開発会社設立

サイバーエージェントとミクシィが、mixi向けのソーシャルアプリを開発する新会社を、設立するとのニュースが。携帯電話向けのmixiアプリを開発する企業で、初年度に5億円の売り上げを目指すとのこと。

サイバーエージェントとミクシィ、mixiアプリ開発会社設立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000058-zdn_n-inet
(ITmedia News yahooニュースより)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/25/news017.html

 サイバーエージェントは様々な事業部、子会社でソーシャルアプリを開発していますよね。
社内競合したとしても、各事業部子会社が自由に動けることによって生み出されるスピード感が大切な分野だから、と藤田社長のブログでも語られてましたしね。

 ミクシィも「mixiファンド」経由で、mixiアプリを開発するベンチャー企業に出資は行ってきていましたけど、こういう形での合弁は珍しいですよね。元々サイバーエージェントはMixiの株主でもありましたら、親密先というか、良好な関係が続いていたからこその合弁なのでしょうね。

 ヒットするソーシャルアプリは、会社自体よりも、人に依存すると思いますが、過去にヒットを出した人間が、またヒットを打てるかどうか、というのは別問題だと思います。

 ただサイバーエージェントのように、スピーディに数打つ戦略は、その中からヒット、ホームランがうまれる可能性を上げることにはつながっていくと思いますし、徐々に花をさかせはじめていると思いますから、この分野ではいいポジションにいると感じています。
[ 2011/01/26 09:18 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

