.マイクロソフト「一人負け」…米IT大手決算 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > .マイクロソフト「一人負け」…米IT大手決算ホーム > 経済ニュース > .マイクロソフト「一人負け」…米IT大手決算


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

.マイクロソフト「一人負け」…米IT大手決算

米国の主要IT企業6社の決算、勝ち負けがはっきりしましたね。
マイクロソフトだけが減益とのこと。

マイクロソフト「一人負け」…米IT大手決算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000125-yom-bus_all

アップル、アマゾン、インテル、グーグルの4社は、四半期として売上高、純利益とも過去最高を更新とのこと。
すごいですね^^

ヤフーは純利益は倍増したものの、売り上げ辞退は減少。

しかし米国のIT企業は元気がいいですね。

スマートフォン、ネット関連はまだまだ元気に成長中ですね。

もうあれだけ大手になっているのに、ちゃんと成長戦略があり、いまだ拡大しているというのは立派です。

日本のネットバブルの頃のベンチャーのように、業績がついてこない、IPO時についた株価がピーク、等ということの対極にいる気がします。

日本でも、DeNAや楽天、Greeのように元気なところもありますが、SNS関連、ソーシャルアプリ関連は今後どうなるかわかりませんよね。

クーポンビジネスは早くも怪しい雲行きですし。

日本でもネット業界を牽引し、波及効果で他の企業群まで業績がよくなるようなインパクトのある企業に出てきてもらいたいですね^^
[ 2011/01/29 21:37 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

