エジプト衝突 大国の騒乱、世界が戸惑い マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > エジプト衝突 大国の騒乱、世界が戸惑いホーム > 経済ニュース > エジプト衝突 大国の騒乱、世界が戸惑い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

エジプト衝突 大国の騒乱、世界が戸惑い

アラブ最大の人口を要するエジプトの不安定化が、混乱を招いていますね。
ずっと新米の独裁政権だったところが、民主化する過程で必要な痛み、混乱なのかもしれませんんけども、平和的に着地してもらいたいところですね。

エジプト衝突 大国の騒乱、世界が戸惑い デモ飛び火警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000109-san-int
(産経新聞 yahooニュース)

確かに他の中東諸国への波及や、イスラエル問題、世界の情勢を緊迫化させる要素がつまっていますから、注目を集め、そして警戒するのは当然ですよね。

今まで欧米が行ってきた中東政策のつけがまわってきているようであり、その原因のひとつが、ネット(FacebookやTwitter)というのも、また皮肉です。

やはりもう情報統制による、独裁国家の運営というのは、限界にきていますよね。
これだけグローバルな社会になってきて、海外からいろんなもの、人、情報が入ってきて、同じように人も外に出ていくわけですから。

そういう意味では、中東の次は中国、ということなのでしょうか。

エジプトというキーワードでもう検索できないそうですね。すごいスピーディな反応と対応です。

それだけ民主化活動が広がるということを、警戒しているということなのでしょうね・・・・
[ 2011/01/31 10:35 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。