auがソフトバンク批判CM、スマートフォンは競争激化ですね・・・ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > auがソフトバンク批判CM、スマートフォンは競争激化ですね・・・ホーム > 経済ニュース > auがソフトバンク批判CM、スマートフォンは競争激化ですね・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

auがソフトバンク批判CM、スマートフォンは競争激化ですね・・・

KDDI(au)が自社のAndroidスマートフォンのCMで、オモシロおかしくソフトバンクを批判しているとの記事が。
4種利のCMは「電波の繋がらないスマートフォンはねえ」とソフトバンクの問題点を指摘している。

auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘
http://netallica.yahoo.co.jp/news/166192

ほかにもiPhoneでは閲覧できない、Flashをアンドロイド端末では見ることができるのを強調したりと久々に見る比較広告となっています。

日本でも昔ゲーム業界とかではネタとしてありましたけど、携帯キャリアのような超大手が仕掛けるのは珍しいですね。しかもソフトバンクがやるならわかるんですけど、AUがやるとは。

むしろそこまで追い詰められているということなんですかね。

記事にもありますが、どうせなら、ドコモに噛み付いて欲しかったですね。

スマートフォンの競争は、ここでしばらくキャリアとしての優劣がつく主戦場なので、どこもPRに必死ですよね。

アンドロイド端末、確かにいいと思いますけども、他キャリアからAuに乗り換えるようなインパクトはないというのが正直な印象です。
どこのキャリアからも出ますしね。

そういう意味では、いままでAUのユーザーでスマートフォンに切り替える人、他キャリアに流れていた流出分を止めるという効果にとどまっているのが現状だと思うので、CMでは積極的にソフトバンクでiPhoneを使っているユーザーに狙いをさだめ、取っていこうという姿勢なんでしょうね。

キャリア間の競争はいっそう激しくなるでしょうから、今後の展開が楽しみですね^^
[ 2011/01/31 15:51 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。