東京メトロ・都営地下鉄、経営統合見送りへ マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 東京メトロ・都営地下鉄、経営統合見送りへホーム > 経済ニュース > 東京メトロ・都営地下鉄、経営統合見送りへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

東京メトロ・都営地下鉄、経営統合見送りへ

東京地下鉄(東京メトロ)と都営地下鉄の経営統合が、見送られる模様ですね。合併すれば、ユーザーにとっては便利になるんですけどもね、乗り換えても、安くなりますし。協議してきたのが、国土交通省と東京都など、となってますけど、東京メトロが上場すればもうかる人たち、優良天下り先としてみている人たち、ですよね、おそらく反対するとすれば。

東京メトロ・都営地下鉄、経営統合見送りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000590-yom-bus_all

乗り継ぎの際の利便化など、サービス改善を優先的に進める方針を固めた・・・ってなんてむなしい一文が入っているのでしょう。私たち顧客にとっては、統合して、間接費削減につとめ、運賃を値下げする、あるいは乗り換え時に余計にかかっている料金を下げる、合併すれば料金面だけでみても、確実に利便性はあがります。

課題というのは、しがらみがある人たちだけの話で、普通に見れば、くっついて当たり前の2社ですよね。

天下りポストが減るのが嫌なんでしょうか。

現経営陣の保身でしょうか。

こういう後ろ向きなニュース、既得権益を必死に守ろうとし、当たり前の方向に進めないニュースを見ると、ガックリきますし、疲れますね・・・・

[ 2011/02/01 18:56 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

