河村、大村両氏が記者会見「公約着実に実行」 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 河村、大村両氏が記者会見「公約着実に実行」ホーム > 経済ニュース > 河村、大村両氏が記者会見「公約着実に実行」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

河村、大村両氏が記者会見「公約着実に実行」

2位以下に大差をつけた当選で支持率の高さを見せた河村、大村両氏。
議会解散住民投票も賛成696,146票、反対252,921票と大差。おそらく名古屋市議選では、河村氏の「減税日本」から相当数の候補者が当選するでしょうから、河村、大村両氏が記者会見でコメントした「公約着実に実行」のための体制が作られるんだと思います。

河村、大村両氏が記者会見「公約着実に実行」 (読売新聞 yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000524-yom-pol

日本で選挙での投票がもとできちんと政治が動いていくって、珍しいケースですよね。
特定の団体の支援に依存しない、市民の声を反映しようとする政治家が当選し、その後動こうとしたときの抵抗勢力をちゃんと押しのけられるというのは。

1人当選しても、議会の圧力なりで負けてしまい、何もできないという人も多いなかで、議会に真っ向から向かっていき、解散させ、自分の政策を支持する集団、候補者を作り挑戦する。

こんな動き、本来の政治では当たり前のはずなのに、新鮮にうつるのはそれだけ信念を持って支持を集めたている政治家がほとんどいないからなのでしょう。

今後の名古屋での活躍、楽しみですね^^
[ 2011/02/07 08:47 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。