世界のスマホ7割増、「アンドロイド」が先導 マネー日々更新

株式市場、為替市場、経済のニュースにコメントしていきます。 タイトルどうり日々更新するよう頑張ります。

ホーム > スポンサー広告 > 世界のスマホ7割増、「アンドロイド」が先導ホーム > 経済ニュース > 世界のスマホ7割増、「アンドロイド」が先導


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

世界のスマホ7割増、「アンドロイド」が先導

米調査会社IDCが発表した2010年の世界のスマートフォン出荷台数は、前年比74.4%増の3億260万台とのニュースが。10月~12月期では、同時期のパソコンの出荷台数を上回ったとのこと。急速な伸びですよね。
やはりiPhoneだけではなく、アンドロイド端末が増えているのが大きいですよね。

世界のスマホ7割増、「アンドロイド」が先導
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000366-yom-bus_all
(yahooニュース)

韓国サムスン電子と台湾HTC、アンドロイド端末売れていますね^^

日本でも、アンドロイド端末が伸びており、今年2011年も前年より伸びると思いますので、まだしばらくは市場拡大が続くと思います。

やはり映像コンテンツも見やすいですし、今までの携帯電話の用途とは違う、まさにもって歩けるミニPCとしての用途が拡大し、一般消費者の支持を得ていますよね。

以前はビジネスパーソンや電気製品好きが買っていましたが、今は一般の20代前後の若い世代も、スマートフォン率が上がっており、そのターゲットを狙ったアプリ、コンテンツも増えてきています。

これから日本ならではのアプリが増え、海外展開できるようになってくると嬉しいですね^^

何気に、こういうブームがおき始めたあとの細かい改善、コンテンツの作成は、結構日本は得意だと思います。

ガラパゴス携帯で培ったノウハウをスマートフォン向けに展開するだけでも、結構ユニークなサービスを提供できると思いますので、頑張ってもらいたいですね。
[ 2011/02/08 12:49 ] 経済ニュース | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

